アミノ酸の種類:もろみ酢

アミノ酸・もろみ酢もろみ酢は、GABA(ギャバ)をはじめとするアミノ酸が18種類も含まれているお酢です。もろみ酢のなかでも特に、沖縄のもろみ酢が優れているといわれています。もろみ酢は、体内では合成できない必須アミノ酸を含んだ18種類にもおよぶアミノ酸が豊富に含まれています。


必須アミノ酸は、体内では合成できないため、食品などから摂取する必要があります。また、最近ではもろみ酢にはGABA(ギャバ)が含まれていることも発見されました。GABA(ギャバ)はアミノ酸の一種で、近年注目を浴びている栄養素です。そして、GABA(ギャバ)だけでなく、もろみ酢には、豊富なクエン酸と、私たちの体に欠かせない5大栄養素のひとつであるミネラルもたくさん含まれています。ミネラルもまた、体内で合成できないため、食品などから摂取する必要があります。


沖縄の豊かな自然に育まれたもろみ酢は、主要なミネラルもバランスよく含まれているため、健康維持・改善を心がけたい人にお勧めです。そしてもちろん、GABA(ギャバ)を積極的に取り入れたい人にも、身体に必要なクエン酸やミネラルも同時に摂取できるもろみ酢は、試してみる価値ありですね。




発芽米なら白米に混ぜて炊くだけでGABAが白米の10倍摂れる!
↓ 1.5kgで780円のお試しセット(通販限定・送料無料) ↓




TOPPAGE  TOP 
RSS2.0